スポンサーリンク

(悲報)『京アニの第1スタジオ』の取り壊しが決定する・・・

『京アニの第1スタジオ』の取り壊しが決定する・・・

現場のスタジオ取り壊しへ

エラー|NHK NEWS WEB

内容

全焼した現場の第1スタジオを取り壊すことを決め、25日以降、準備工事を始めることになりました。

25日以降、準備工事を始めることになり、23日夕方には地元の住民を対象に、工事の説明会も行われました。

年内は工事に向けた足場組みやスタジオ内に残っているものの運び出しなどを行い、年明けの1月上旬から4月下旬にかけて、建物本体の取り壊し作業が行われる予定です。

一方、取り壊したあとのスタジオ跡地の活用については、まだ決まっていないということです。

感想

私が京アニに行ったのが大体8年前ぐらいの話ですね。

その時はこのスタジオからけいおんがそしてハルヒがって感動したのを覚えてます。

近所の方も道がわからなかったところを教えてくださってとてもやさしかったですね・・・

なんか昨日のことのようにはっきりと思い出しますね・・・

コメント