スポンサーリンク

(朗報?)大阪府さん、午後6時半になると強制的にPCをシャットダウンするシステムを導入!

大阪府さん、午後6時半になると強制的にPCをシャットダウンするシステムを導入!

大阪府、6時半でPC強制終了 残業抑制へ来年度から導入

大阪府 午後6時半でPCが強制終了するシステムを導入 - ライブドアニュース
27日、大阪府は2020年度から午後6時半にパソコンを強制終了すると発表した。長時間労働の抑制策として、約7600人の職員にそうしたシステムを導入する。事前申請をせずに残業した場合、パソコンがシャットダウンされるという

内容

  • 27日、大阪府は2020年度から午後6時半にパソコンを強制終了すると発表した
  • 長時間労働の抑制策として、約7600人の職員にそうしたシステムを導入する
  • 事前申請をせずに残業した場合、パソコンがシャットダウンされるという

感想

まあこんなことしても多少しかマシにはならないと思います。

結局は持ち帰ってしないといけない方が意外と辛かったりするんですよね。

根本的な解決にはつながらない気がする。

コメント