スポンサーリンク

(悲報)紅白の視聴率、ヤバい・・・

紅白の視聴率、ヤバい・・・

令和最初の「紅白」後半視聴率37・3% 歴代ワースト

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000073-spnannex-ent

内容

昨年大みそかに放送された「第70回NHK紅白歌がっせん」(後7・15~同11・45)の後半(第2部、後9・00)の平均視聴率が歴代最低となる37・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが2日、分かった。

ラグビーワールドカップ(W杯)で初のベスト8入りを果たした日本代表の奮闘をたたえる企画や、ビートたけし(72)、竹内まりや(64)など豪華な顔ぶれが登場して反響を呼んだが、後半では前年の41・5%から4・2ポイントダウン。15年の後半視聴率39・2%を下回り、2部制になった1989年以降、歴代最低の数字となった。40%の大台を割ったのは17年以来6度目。

関西地区の第2部平均視聴率は36・2%(前年比4.3ポイント減)。前半部分の第1部は、関東が34・7%、関西は31・9%だった。

感想

私の場合はLISAさん見たらもう見なくてもいいですから他の所見ますねwww

正直、お年寄りつかず若者つかずのやり方をしているからそれが視聴率に影響していると私は思いますね。

若者が演歌歌手を見るともあまり思えないし、お年寄りがロックとか見るともあまり思えない。

こんなところだと思いますけどね。

コメント