スポンサーリンク

(京アニの火事)脱出寸前で5人が息絶えていたことが判明する・・・

脱出寸前で5人が息絶えていたことが判明する・・・

脱出寸前で5人息絶える 屋上に出る扉の手前に到達、14人も間近に

京アニ放火事件、脱出寸前で5人息絶える 屋上に出る扉の手前に到達、14人も間近に|社会|地域のニュース|京都新聞
京都市伏見区桃山町因幡のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオが放火され、36人が死亡、33人が重軽傷を負った事件で、3階から屋…

内容

3階から屋上に通じる主階段(屋上階段)で見つかった犠牲者20人のうち、19人は階段の踊り場より上で倒れていたことが捜査関係者などへの取材で分かった。

うち5人は屋上に出る扉の手前まで到達していた。扉の鍵はかかっておらず、多くの犠牲者が脱出寸前だったことが明らかになった。

感想

脱出寸前で息絶えたって火が想像を絶する強さだったということですよね・・・

なぜ何もしていない方たちがこんな目に合わないといけないのか・・・

真面目に働いていて多くの方に夢や感動を与える人の未来まで奪うのか・・・

日本って何かあってから動くし、それが何にも生かされないってことが多々ある。

それをもう一度見直してこういうことが二度と起きないようにしないといけないんですよ!

コメント