スポンサーリンク

(悲報)コミケ終わる!?

コミケ終わる!?

新型コロナ、小池都知事「首都の封鎖あり得る」

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3936286.html

内容

東京都の小池知事は、新型コロナウイルスの大規模な感染拡大が認められた場合は、首都の封鎖=ロックダウンもあり得るとして、都民に対し、大型イベントの自粛などを改めて求めました。

「この3週間オーバーシュートが発生するか否かの大変重要な分かれ道であるということです」(小池百合子 東京都知事)

小池都知事は、23日から3週間、イベントなど人が密集する空間への外出を控えるよう都民に呼びかけました。都内で大規模な感染拡大が認められた際には、東京都を封鎖する「ロックダウン」も検討するとしています。

ビッグサイトであるイベントは中止が多いらしい

感想

まあこれでオリンピックはしますよとか言い始めたらどうなるんだろうか・・・

色々なところでイベントを自粛してんだからオリンピックだけとはいかないと思いますね。

う~ん

難しい判断ですね。

コメント