スポンサーリンク

(悲報)専門家『通勤を続ける限り、8割減は無理』

専門家『通勤を続ける限り、8割減は無理』

「通勤続く限り、8割減無理」 専門家会議

https://www.asahi.com/articles/ASN515VJQN51ULBJ00C.html

内容

政府の専門家会議が1日にまとめた提言では、厚労省のクラスター対策班が分析している「接触頻度」のデータが示された。

東京と大阪のオフィス街への他府県からの移動を反映しているとみられ、提言は「都心等への通勤を続ける限り、生産年齢人口の接触頻度の減少度合いは少ない」と結論した。西浦教授は会見で、「都心との通勤を続ける限りは、(強制ではなく)自粛要請のレベルでは限界があることがデータからわかった」などと述べた。

感想

まあそんなのわかってることだよね。

今の状況で抑え込むのは絶対に無理だと思う。

政府が色々と保証してくれないと多分無理だと思う。

コメント