スポンサーリンク

独身が『なんで結婚しないの?』と聞かれた時のベストな回答がこれwww

独身が『なんで結婚しないの?』と聞かれた時のベストな回答がこれwww

「なんで結婚しないの?」と聞かれたら…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

世の中には、デリカシーのない人がいるもので、30歳を越えた独身の人に対して、「なぜ結婚しないの?」と聞いてくる人は意外といます。そんな相手に対して、どんな回答をすればいいのでしょうか?

独身の人には下記のケースが考えられます。
(A)独身主義者。
(B)恋人はいるが、結婚していない。
(C)恋人はいない。

▼(A)の場合の回答例

・「独身主義なので、結婚しません」 ・「結婚に向いていないので、相手も自分も不幸になるので結婚しません」

▼(B)の場合の回答例

・「今、恋人と結婚話を進めているところなんです」 ・「私は今の彼と結婚したいと思っています」 親など、余程近しい相手ではない限りは、これらを言えば、現状を理解し、納得することが多いでしょう。 (A)の場合、その人の人生のポリシーであれば、誰も口出しなんてできないですしね。もしおせっかいなことを言われたときは、「人それぞれに幸せの形があるので」と言っておけばいいでしょう。 (B)の場合は、「自分は結婚の意思がある」といったことを言っておいた方が、無難です。そうすると、相手もあまり突っ込んでこないでしょう。たとえ根掘り葉掘り聞いてきたとしても、「お話しできる段階になったらご報告しますので」と言っておきましょう。

感想

めんどくせぇからでokやろwww

答えるのも面倒だわwww

私の場合は何とかちゃんが結婚したって言われてもまじでふーんぐらいのことですからね。

人がどんな人生を歩もうとほんとどうでもいい

コメント