スポンサーリンク

東京都医師会会長が政府にブチギレ!→会見を行う!

東京都医師会会長が政府にブチギレ!→会見を行う!

東京都医師会長「法的拘束力ある休業要請を」

東京都医師会長「法的拘束力ある休業要請を」 特措法改正を要求「火種消す唯一の方法」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース
 東京都医師会の尾崎治夫会長は30日、記者会見し、感染拡大が続く新型コロナウイルスを収束させるには法的拘束力のある補償を伴う休業要請を可能にする必要があるとの見解を示し、特別措置法の改正が必要だと訴

内容

東京都医師会の尾崎治夫会長は30日、記者会見し、感染拡大が続く新型コロナウイルスを収束させるには法的拘束力のある補償を伴う休業要請を可能にする必要があるとの見解を示し、特別措置法の改正が必要だと訴えた。

尾崎会長は「(お願いをするという)いまのやり方では限界がある。愛知、大阪、福岡、夜の街を中心にエピセンター(感染の震源地)化が進んでいる。このままでは日本全体がどんどんどんどん感染の火だるまに陥っていくと考えている」と述べた。

休業を全国的に進めるためには国が主導する必要があるとも言及し「それが日本全国に広がっている火種を消していく唯一の方法だと思っている。いままの通り各都道府県にお任せして『休業お願いします』、『できれば検査もしてください』、ではもう無理だと思っている」とも語った。

感想

正直言ってとてもわかりやすかった会見だと思う。

これで少しは改善されるといいと思うんですが、これだけ広がっていて今更マスクを配るとか言っている時点で終わってると思う。

責任逃れをしてんだろうね・・・

日本の根本的な体質は何年経とうが全然変わらないねw

コメント