スポンサーリンク

『自粛しない人』に『腹立たしさを覚える』と回答した人の割合・・・

『自粛しない人』に『腹立たしさを覚える』と回答した人の割合・・・

“自粛しない人”に 約6割「腹立たしさ覚える」

1万人対象の調査 自粛しない人に6割超が「腹立たしさを覚える」 - ライブドアニュース
全国に緊急事態宣言が出ていた期間を巡り、1万人を対象に調査が実施された。自粛行動を取らない人に対し、6割超の人が「腹立たしさを覚える」と回答。専門家は、ストレスの高まりが「自粛警察」を生んだ可能性があると指摘した

内容

  • 全国に緊急事態宣言が出ていた期間を巡り、1万人を対象に調査が実施された
  • 自粛行動を取らない人に対し、6割超の人が「腹立たしさを覚える」と回答
  • 専門家は、ストレスの高まりが「自粛警察」を生んだ可能性があると指摘した

感想

別に自粛しないのは勝手だけど他の人に迷惑をかけないように自己責任で行うべきだろうと思います。

自粛も強制力がないわけだし、考えれば多分わかると思う。

なぜ止められると外に出たがるんだろうか・・・そこがわからん。

コメント