スポンサーリンク

コロナ解雇、8月末で5万人超に・・・

コロナ解雇、8月末で5万人超に・・・

非正規中心、増加止まらず

コロナ解雇、8月末で5万人超に 非正規中心、増加止まらず
 厚生労働省は1日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、8月31日時点で見込みも含めて5万326人になったと明らかにした。この1カ月余りで1万人が職を失い、失業者の増加に歯止めがかか ...

内容

厚生労働省は1日、新型コロナウイルス感染拡大に関連する解雇や雇い止めが、8月31日時点で見込みも含めて5万326人になったと明らかにした。

この1カ月余りで1万人が職を失い、失業者の増加に歯止めがかかっていない。

政府は雇用助成の日額引き上げなど特例期限を12月末まで延長して対応するが、感染収束の兆しは見えず、非正規労働者を中心に厳しい雇用状況が続く

感想

今まで結構景気が良かったからそこから一気にこれだからダメージがでかいのかなと思う。

こういうことも見越して会社を運営しないともろに影響を受けるのかもしれない。

とは言っても従業員の給料や家賃などもあるだろうし見越すのは難しい所もありますね。

コメント