スポンサーリンク

(ゆうちょ不正出金問題)社長が会見を開くが・・・

社長が会見を開くが・・・

ゆうちょ銀行、不正出金で“総点検”

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

ゆうちょ銀行の口座から複数の決済サービスを使った不正出金の被害が相次いでいる問題で、同行の池田憲人社長と田中進副社長が9月24日、記者会見でしゃざいした。

池田社長が直接指揮するタスクフォースを設置し、即時振替サービス、ゆうちょPay、デビット・プリペイドカード「mijica」などを対象に、セキュリティの確認、利用状況のモニタリングなど10月末まで“総点検”を行う。

各サービスは9月16日に一部を除き、チャージ機能を停止している。

24日以降、決済サービスと連携している約500万の顧客に順次メールなどを送り、取引状況を確認するよう促す。即時振り替えサービスの取引状況から疑わしい取引を確認した約600口座に対しては、個別に電話で取引状況に不正がないか確認するという。

池田社長は「少しでも早く公表すべきだった」としゃざい。被害者には全額を補償する方針だ。

感想

郵政って元々国の機関だから安心と思っている人いると思うけどそれは大きな間違いだと思う。

保険の時でもそうですが隠そうとする体質が未だにあるっていうのがどうなんだろうかと思う。

会見でもなんか言い訳が多かった気がする。

保険で色々言われたのに変わらないからもう上を変えないとここから郵政はどんどん信頼を失っていく気がする。

コメント