スポンサーリンク

呉市でクラスターが発生・・・

呉市でクラスターが発生・・・

呉市がクラスター発生と発表 同市で初、新型コロナ

お探しのページが見つかりませんでした

内容

呉市は27日、市内で新型コロナウイルスのクラスターが発生したと発表した。同市内では初めて。

24日に感染が分かった50代自営業男性の濃厚接触者のうち、11人の感染が26日までに確認された。男性を含む計7人が18、19日に市内の同一の飲食店を順次利用しており、市はクラスターに当たると判断した。

市によると、この飲食店は来店者の住所や連絡先を把握しており、不特定多数が利用する形態ではないという。市は感染拡大の防止に必要ないとして、店名や場所は公表しなかった。男性は18日に発熱などを発症して以降に複数の他店も訪れており、接触者の調査を進めている。

市役所で記者会見した新原芳明市長は「飲食店は検温計を置くなどして入店者の体温把握に努めてほしい」と呼び掛けた。

感想

どうしても人が集まるところでは対策が追いつかなかったりするし、艦これのイベントもヤバいのかなと一瞬思った・・・

何も起こらなければいいのですが・・・

コメント