スポンサーリンク

(実は多い?)妻よりも家出する夫・・・

妻よりも家出する夫・・・

“家出する夫”が増加中?夫が「帰りたくない」と感じる妻の特徴

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191106-00011973-thankyu-life

内容

「恋人・夫婦仲相談所」の所長を務める三松まゆみさんの元には、夫婦関係のこじれから、夫が家出してしまった……という相談が多いそうです。なぜ夫は出ていくの? について、解説してもらいました。

夫婦のすれ違いを修正して円満に戻ろうというアドバイスをしています。離婚を後押ししていませんが、妻は離婚決意をしているけれど夫が承諾してくれないケースでは、妻に家を出ることを伝えることもあります。しかし、現実にはその逆のケースが多いのです。

「夫の家出」および「妻の家出」というキーワードで検索したときに表示される相談数は、「妻の家出」が1,308件に対して、「夫の家出」は1,425件(2019年10月29日時点)。

家出する夫が少なからずいて、それに多くの妻が悩んでいることは、夫婦仲相談所だけの話でないことは、間違いないでしょう。

感想

正直言ってプライドとかしてやっているという気持ちが強いとこうなると私は思います。

お互いに尊重する気持ちが大切ですね。

まあそれができないのが人間だとも思うけどね。

コメント