スポンサーリンク

今年はコロナの影響で9割の企業が『忘年会』をしないらしい・・・ そのまま絶滅してどうぞ!

今年はコロナの影響で9割の企業が『忘年会』をしないらしい・・・

今シーズンの忘年会と新年会 「開催しない」企業9割近く

エラー|NHK NEWS WEB

内容

新型コロナウイルスの感染が再び拡大する中、今シーズンの忘年会と新年会について、9割近くの企業が「開催しない」としていることが民間の調査会社のまとめでわかりました。

東京商工リサーチは今月9日から16日にかけて、年末の忘年会と年明けの新年会についてのアンケート調査をインターネットで行い全国の企業合わせて1万社余りから回答を得ました。

それによりますと、忘年会と新年会を「開催しない予定」と答えた企業は8840社で全体の87.8%となりました。

資本金が1億円以上の大企業では92.9%にのぼり、中小企業でも86.9%にのぼっています。

感想

忘年会とかただ上司の武勇伝を聞くような催しものはいらないと思うわ。

そういった会でしか親睦を深められない企業とかあると思うけど仕事で親睦を深めろよ・・・

まあ私はこういった感じの催し物は好きではないのでそのまま滅んでくれても構いませんw

てかまだ1割は行うのかwww

命がけで忘年会しないといけないんだね・・・

阿呆やねw

コメント