スポンサーリンク

女性声優の人口が更に増加 20年前に比べると・・・

女性声優の人口が更に増加

女性声優人口さらに増加 『声優名鑑』史上最多955人に到達

女性声優人口さらに増加 『声優名鑑』史上最多955人に到達 20年前225人から約4倍
ニュース| 声優総合情報誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス)の名物付録「声優名鑑」。年を重ねることに掲載人数が増えることが話題となっているが、10日に発売される最新3月号の付録「声優名鑑2021 女性編」の掲載人数が、史上最多955人になることが、わかった。昨年907人の記録をさらに更新した。 テレビアニメ・ゲー...

内容

声優総合情報誌『声優グランプリ』(主婦の友インフォス)の名物付録「声優名鑑」。年を重ねることに掲載人数が増えることが話題となっているが、10日に発売される最新3月号の付録「声優名鑑2021 女性編」の掲載人数が、史上最多955人になることが、わかった。昨年907人の記録をさらに更新した。

最初に付録になったのは今から20年前の2001年で、女性の掲載人数はわずか225人だったが、今回の「声優名鑑2021 女性編」では掲載人数は955人に達し、20年で実に4倍以上となる飛躍的な増加を果たしている。

この20年を見ると、225人(2001年)、438人(2004年)、535人(2008年)、644人(2014年)、728人(2016年)、800人(2018年)、847人(2019年)、907人(2020年)と続いている。

感想

まあ今や声優に求められるものも変わりつつあるし、そんなすぐにチャンスをつかむのも難しいのが現実なのかもしれないね。

今や公務員になるよりも声優になるのが難しいだろうね。

コメント