スポンサーリンク

西武・松坂大輔投手の現在の姿がヤバすぎる・・・

西武・松坂大輔投手の現在の姿がヤバすぎる・・・

年俸2000万円で登板なし 西武・松坂大輔が“行方不明”に…

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

今季、ここまで一軍はもとより、二軍での登板もない西武の松坂大輔投手(40)。

2月のキャンプインの際、「メットライフドームのマウンドに立って勝つということを目標に、一日でも早くチームに貢献できるようにやっていきたい」とコメントを出したのが、公的に確認された最後の言葉だ。

スポーツ紙の番記者は、「高知での二軍キャンプに参加した際には、軽めのキャッチボールやダッシュ、ティー打撃などをこなしていた。ただ、ふっくらした体型で二重あごになっており、絞れていないことは明らかでした」と振り返る。

松井稼頭央二軍監督は松坂を「全面的にサポートしていく」と明言しており、復帰を待ちわびているのだが、「実は、少なくともシーズンが開幕してからは、球団関係者も二軍施設で松坂の姿を見ておらず、“行方不明”の状態になっている。今は一軍首脳陣も、松坂がどこでどんなトレーニングをしているのか知らないそうです」

松坂はいま、何をしているのか。旧知のメディア関係者が現状をこう明かす。

球団OBは「手本と言っても、ほとんど球場にいないんじゃ、どうにもならない」と苦笑いする。「それなら18年オフに巨人からFA移籍の人的補償で来た内海哲也の方がよほど貢献している。昨年はケガからの復活勝利を遂げたし、オフに有望な若手を連れて自主トレするなど教育役としても熱心です」

感想

そういえばいないなって最近思ってたわ・・・

巨人ファンだからどうしてもパリーグを見る機会がない中で西武との試合があった時にそう思いましたね。

確かソフトバンクにいた時もこんなこと言われていたような気がする・・・

コメント