スポンサーリンク

『生涯独身』でいることのメリットがこちら! そら結婚する人少なくなるわ・・・

『生涯独身』でいることのメリットがこちら!

実は生涯独身が幸せ?

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

生涯独身だと、自由やお金、時間などが既婚者よりも手に入ります。まずは、生涯独身のメリットについてご紹介します。

・時間の自由
結婚をすると、家事、育児に追われて好きなことをする時間がなくなります。旅行、趣味を楽しみたいなら、自由のきく独身のほうが身動き取れやすくなります。

・お金を好きに使用できる
結婚すると、夫の理解がなければ好きなものが買えないなんてことも。独身であれば、いつでも好きな時に好きな場所に行ける、誰にも気兼ねなく欲しいものを購入できます。

・仕事に集中して取り組める
子供がいなければ、好きな仕事に集中して取り組むことができます。子供の病気で会社を休むということもなく、安心してキャリアを積むことができます。

・何事にもチャレンジできる
配偶者がいると、2人の家計を元に家賃、生活費を考えていると仕事が辞めづらくなります。そのため、仕事をやめて再スタートを切るのはなかなかむずかしいもの。さらに個人事業主として独立ともなると、夫への理解が必要となります。

生涯独身だと、老後に寂しい思いをするなどのデメリットがあります。そこで、次に生涯独身におけるデメリットについて紹介します。

・風邪を引いても看病してくれる人がいない
病気のときに看病してくれる家族がいない、というのも心配の一つかもしれません。老人ホームや高齢者向け住宅に入居する、病院の近い便利な場所に住む、というのは一つの解決法になるでしょう。

・両親に孫の顔を見せられない
子供を産まないということは、つまり孫にも会えないということ。孫の顔を見たいという両親がいる場合は、親の願いを叶えてあげられずに辛い思いをする、ということはどうしても経験してしまうかもしれません。

感想

私は田舎に住んでいるから思うのですが、知っている○○(友達)が結婚したって聞いてマジで羨ましいって思わないんだよな・・・

やっぱ面倒ってのが大きい。仮に独身を通しても寂しささえクリア出来たらどうにでもなるってことだよね。

まあいつか人は1人になって思い出の中に生きていくだけだからそれが早いか遅いかの違いだと私は思いますけどね。

幸せは人それぞれ違うからね。

コメント