スポンサーリンク

税収が過去最多の68兆を記録する→それなのに増税でネットでは怒りの声続出!

税収が過去最多の68兆を記録する→それなのに増税でネットでは怒りの声続出!

岸田首相、日本の税収「過去最高68兆円超」でも増税目指す…SNSでは怒りの声

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

11月4日、2022年度の一般会計税収が「68兆3500億円余り」と、過去最高額となる見通しだとロイター通信が報じた。

国の税収は、増加の一途をたどっている。2020年度には60兆8216億円、2021年度は67兆378億円と、連続で最高額を更新。2022年度の税収が報道どおりなら、3年連続で最高額の更新となる。

一方、相次ぐ物価高により、国民の生活は苦しい。食料や日用品だけでなく、電気・ガス代の負担も上がり、10月からは雇用保険料も値上げされた。

感想

てかそんなに税収があるのにどこにその金が消えてるんですかね?

下々が苦労しても上級国民は痛くもかゆくもないからね搾り取るだけ搾り取るんだろうねwww

どうせ他人の金だからどんだけ使おうがまた搾り取ればいいの精神だろうな・・・

そんなことしてたら知らんぞ

オススメ商品

 

コメント