スポンサーリンク

大河ドラマ『鎌倉殿13人』で北条政子を演じた小池栄子さん、最終回の台本に放心状態になってしまう!?

大河ドラマ『鎌倉殿13人』で北条政子を演じた小池栄子さん、最終回の台本に放心状態になってしまう!?

「鎌倉殿の13人」小池栄子 撮了に涙…政子に愛着「もう1回最初から」最終回台本に放心状態「反応怖い」

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

俳優の小栗旬が主演を務めるNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」も残り4回。

初回から登場し続け、小栗と共にドラマを牽引してきたのが女優の小池栄子。

クランクアップから約半月。小池は「自分が想像していたより、北条政子という人間を愛してしまって。もう政子になれないのが心から寂しくて、涙が出てしまいました。もう1回、最初からやり直したいと思うぐらい、政子に魅了された1年半。やり直しても、きっと同じようなお芝居をしているんでしょうけど、そのぐらい、まだ政子でいたかったという気持ちです」と胸中を明かした。

最終回は札幌・名古屋・京都・大分を結び、小栗や小池たちが鎌倉女子大学に集結してパブリックビューイングが行われる。

「最終回の台本を頂いた時は衝撃のあまり言葉が出ず、放心状態になってしまいました。早く見ていただきたいんですけど、やっぱり皆さまの反応が怖いですね。それが(生の反応が分かる)パブリックビューイングじゃないですか。とても恐ろしいなと思っています(笑)」

感想

まあ承久の乱こそ北条政子の一番の見せ所といってもいいですよね。

ドラマを見ているとほんと役に入り切っているのが毎回感じれた。

やっぱ凄いわ

あとあまり関係ないけど足利氏がこのドラマ出てこないよね・・・

鎌倉幕府を終わらせた有力御家人なのにな・・・

別にそこまではいかないからしらなくていいといった感じなのだろうか・・・

承久の乱後の北条も放送してほしいなとか最近思う

オススメ商品

 

コメント