スポンサーリンク

マイナカードで他人の住民票が発行される不具合が発生してしまう

キース バンデット・キース キース・ハワード 遊戯王

マイナカードで他人の住民票が発行される不具合が発生してしまう

マイナカードで他人の住民票発行される

エラー|NHK NEWS WEB

内容

横浜市内のコンビニエンスストアのマイナンバーカードを使う証明書交付サービスで、ほかの人の住民票が発行される事案が5件起き、市は一時、このサービスを停止しました。市によりますと、システムのプログラムを修正し、現在は再開したということです。

今月27日、横浜市の磯子区役所と青葉区役所に、それぞれ別の市民から「コンビニの証明書交付サービスで、他人の住民票が発行された」と連絡がありました。

市によりますと、この時期は転入や転出が多く、マイナンバーカードが急速に普及したことで利用者が大幅に増えたため、システムに負荷がかかって不具合が起きたということです。

感想

まあ絶対あるだろうなって思ったら想定よりも早く起きてしまったなって感じだわ・・・

だから私はカードを作らないという方針にしました。

これからこういった不具合はどんどん発生するだろうなって個人的には思うし、悪用だって色々出てくる・・・

そういうことなんだろうな

オススメ商品

 

コメント