スポンサーリンク

「けもフレ1&2」「ケムリクサ」全て好きな人に今の心境を聞く!という禁断の企画www

「けもフレ1&2」「ケムリクサ」全て好きな人に今の心境を聞く!

ニコニコから

「けもフレ1&2」「ケムリクサ」全て好きな人に今の心境を聞く 吹き荒れる批判に「楽しんでる人までたたくのはさすがに……」
みんなの反応 無理な擁護でも一方的な批判でもなく公平な目線で取り上げてくれた記事に感謝 (ゼリア(路傍のピク二ック)さん) >「けもフレ2」の肯定的な意見に対して厳しい言葉を投げかけられたことはありますか。 >匿名:今のところありません。

内容

4月1日のテレビアニメ「けものフレンズ2」(けもフレ2)最終第12話の放送以来、作品そのものや制作陣、さらに一部の過激な視聴者からは“作品ファン”に対する批判の声が上がり続けています。擁護することも許されない雰囲気になりつつありますが、同作のファンで、たつき監督作品ファンでもある1人の視聴者に話を聞けました。

―― 「けもフレ2」を見終えた感想をお願いします。

匿名:前作とはまた違うラストで良かったと思います。好きなフレンズも増えたし、楽しかった! 不満が全くないわけじゃないですが……。最後の3人の笑顔がまぶしくて思わずにやけてました。フレンズ同士のけんかが多かったのは本当に意外です……。

―― 「けもフレ2」に対し極めて厳しい批判を向けている人たちにどのような言葉をかけたいですか。

匿名:あんな騒動の後ですし、不満があるのは仕方ないです。でも楽しんでいる人までたたくのはさすがにどうかと……。

―― 「ケムリクサ」を見終えたときの感想をお願いします。

匿名:りんの言っていた懸念が全部なくなって、これからみんな平和に暮らせると考えるとこっちもうれしくなります。みんなの笑顔が好きだ。

感想

まあ批判は仕方ないですよね。

しかし誰に聞いたのだろうか・・・

たつき監督がしていたレベルを求めているとダメってことなんでしょうかね?

3期はどうなるかわからないですけどみんなが楽しめるようなアニメであってほしいですね。

コメント