スポンサーリンク

岸田首相のあだ名が増税メガネ→銭ゲハメガネにwww

岸田首相のあだ名が増税メガネ→銭ゲハメガネにwww

次なるあだ名は「銭ゲバメガネ」岸田首相「イスラエルから逃げるなら3万円」…所得税も消費税もガソリン減税も絶対やらずぼったくり

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

内容

「増税メガネーッ!」――岸田文雄首相の街頭演説でヤジを飛ばした男性が、会場を追い出されたと時事通信が伝えている。10月14日、参院徳島・高知選挙区補欠選挙で自民党公認候補の応援演説を、徳島県内でおこなっていたときのことだ。

「『増税メガネ』は、おもにネット上で使われる首相のあだ名ですが、世間一般でも浸透しつつあるということかもしれません。

しかし、最近はそれがさらにエスカレート。ついには『銭ゲバメガネ』と呼ばれるようになっています」(政治担当記者)

以下全文を読む

感想

正直言うと言うことは大きいのにスピードが遅いからそのしわ寄せはどうするのって聞かれてそこで増税とどこからでも言われているからそうなるんだろうね・・・

まあしかし増税メガネで誰かわかるのって逆に言えば名前が浸透してきたってことなんじゃねか?(まあ悪い意味なんだけどね)

オススメ商品

コメント