スポンサーリンク

魔性の悪女キャラといえば?

魔性の悪女キャラといえば?

魔性の悪女キャラといえば?「コナン」ベルモットを抑えたトップは…

魔性の悪女キャラといえば?「コナン」ベルモットを抑えたトップは…
みんなの反応 紫豚 (えりおてさん) ドロンジョ様・・・・ (7jqtrnさん) カテジナさんやハマーン様はカルメンみたいな魔性の女というより 則天武后みたいな烈女って感じがする。 富野アニメでファム・ファタール(魔性の女)っていうと

内容

紀元前399年の同日に古代ギリシアの哲学者・ソクラテスが刑死したと伝わっています。ソクラテスの妻は悪妻として有名であり、4月27日は悪妻の日とされました。

悪妻は夫にとってためにならないと言われますが、それでも抗えない魅力を持ち合わせています。アニメでもさまざまなタイプの悪女キャラが、登場人物たちを惑わせてきましたが、その中でも最も印象に残っているのは一体誰なのでしょうか。

1位は『ルパン三世』の峰不二子。支持率は約15パーセントでした。
「やっぱ悪女と言えば不二子ちゃん」や「女の武器をここまで手当たり次第の相手に使うキャラは見たことがない」といったコメントが寄せられています。
また「味方かと思いきや敵。裏切りは女のアクセサリーとまで言っちゃうから」という声もありました。「裏切りは女のアクセサリー」というキーワードは、テレビシリーズ第1作でルパンが不二子を評した言葉で、『ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE』でも印象的に使われていました。

2位は『名探偵コナン』のベルモット。支持率は約10パーセントでした。
黒の組織のメンバーであるベルモットには「ミステリアスな秘密主義者だから」や「仲間を置いて逃げるなど悪いところもあるが、コナンの正体を知っていても誰にも言わないなど、憎めない悪女だと思う」といった声が届いています。『ルパン』と『コナン』という国民的人気アニメのキャラクターが上位に輝きました。

3位は『機動戦士Vガンダム』のカテジナ・ルースと『ワンピース』のシャーロット・プリンが同票でした。
『Vガンダム』のカテジナには「主人公の憧れからのラスボス化……。まさに悪女を絵に描いたかのような悪女」や「今でもトラウマです」といったコメントが多く、「ガンダムシリーズの中でも一番の悪女」という意見もありました。
『ワンピース』のプリンには「悪女だけど可愛いし良い子。声優が沢城みゆきさんなのも高ポイント」というコメントが。ちなみに1位の峰不二子も沢城みゆきさんが演じています。

[魔性の悪女キャラといえば?] 1位 峰不二子 『ルパン三世』
2位 ベルモット 『名探偵コナン』
3位 カテジナ・ルース 『機動戦士Vガンダム』
3位 シャーロット・プリン 『ワンピース』
5位 イザベラ 『約束のネバーランド』
5位 蘇妲己 『覇穹 封神演義』
5位 ナミ 『ワンピース』

感想

なるほど・・・

まあ不二子とかベルモットとかは入るだろうなとは思いますね。

そういった女性キャラも最近のアニメではできませんよね。

昔は結構いた印象ですね。

コメント