スポンサーリンク

(続報)『太鼓の達人の太鼓』が盗まれたことで担当者がガチギレ!→その理由がこちら

『太鼓の達人の太鼓』が盗まれたことで担当者がガチギレ!

少年の反省は嘘か 基盤部分の配線は綺麗に取る?

「太鼓の達人」窃盗少年の反省は嘘か 基板部分の配線は綺麗に取る? - ライブドアニュース
4月29日、愛知県北名古屋市で人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた。少年3人が出頭し関与を認めた中で、ゲームが好きだから盗んだと話している。しかし、高く売れる基板部分は配線を綺麗に取っており、供述は嘘との指摘も

内容

多くのメディアは「太鼓は無事に返却され、少年たちは反省している」と一件落着のように報じている。だが、ゲームコーナー運営会社はホッとするどころか怒りはむしろ激増。

同会社の担当者は「反省してませんよ!!」と言い切っている。

「ネットで高く売れるのが基盤部分ですが、そこだけ配線をきれいに取っていた。手慣れている。売る目的じゃないと腑に落ちない。そもそも好きなら分解の必要がないし、3人の少年のうち1人は愛知県内で、2人は関東地方在住というのです。各自がバラバラで部品を持っていて遊べますか?」

運営会社が警察から聞かされた話では、3人はネットで知り合ったという。出頭のきっかけは運営会社が防犯カメラの映像を公開したことだ。1人の少年が電話をかけてきたという。

「警察に行くように勧めると、相手は『モノを返すから被害届を取り下げてくれ』と言い、こちらが保護者に代わってほしいとお願いすると『親は海外に住んでいる』と言う。『示談にしてほしい』とか、こんなやりとりを5、6回しました。最終的に親が出てきたので、出頭するよう言いました。親は反省していましたが、本人は反省してないですよ

民事で訴えます。ゴールデンウイークの間、太鼓の達人が使用できなかったのは痛い」

感想

なるほどね・・・

綺麗に切れるのは確かにおかしいなとは思いますね。

例えばですが、同じ住所で登録してたとするなら複数回売った証拠にもなるのではないでしょうかね?

色々と調べ方はありそうな気もしますけどね・・・

関連

(動画)太鼓の達人の『太鼓』が盗まれる瞬間!?
太鼓の達人の『太鼓』が盗まれる瞬間!? Twitterから ちなみに・・・ 監視カメラの映像の画像もアップさせていただきます。#太鼓の達人#たいたつ pic.twitter.com/...
(続報)太鼓の達人の太鼓を盗んだ高校生が出頭する
太鼓の達人の太鼓を盗んだ高校生が出頭する 高校生3人が出頭 書類送検へ 内容 愛知県のゲームセンターで4月、人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、男子高校生3人が事件への関与を...

 

コメント