スポンサーリンク

『トイレ』でソシャゲに没頭する人たち・・・

『トイレ』でソシャゲに没頭する人たち・・・

職場のトイレの個室でソシャゲに没頭する困った大人たち

指定されたURLは存在しません - Yahoo! JAPAN

内容

 NEXCO中日本が2014年に行った調査によると、男女のトイレ利用時間平均は男性が37.7秒、女性は93.1秒で女性の方が長い。しかし、SNSでは「男子トイレも個室だけ混雑する」「長時間出てこない人がいて謎」など、男性の個室利用が長いことにイラつきを感じている人の声も目立つ。一体、個室で何をしているのか?

30代男性会社員・Aさんは、会社のトイレで用を足しているとき、静けさが漂う個室から聞き覚えのあるソシャゲのBGMを耳にしたという。

「絶対あのソシャゲの戦闘BGMだとわかりました。そのころ、ちょうどイベントが開催されていて、僕もプレイしていたので間違いない。まさか、業務中にプレイしていたとは……。音ゲーの曲を聞いたときもありましたし、最近けっこう多いんですよね、トイレでソシャゲしている人」

ソシャゲの期間限定イベントは、通常プレイでは手に入らないアイテムや素材などが手に入る絶好の機会。それだけに、プレイヤーは必死になってしまうものだ。だが、そうしたイベントは平日に開催されることも多く、社会人が本気でプレイするのはなかなか難しい。

 2つのソシャゲを掛け持ちしているという30代男性会社員・Bさんは、職場のトイレでのソシャゲプレイが日課になってしまったと明かす。特にイベント開催中は、“朝活”は欠かせないという。

「月1くらいで開催される対人イベントのために、戦力を鍛えています。だから、本当は1日中、狩り続けていたいのですが、それはやはり無理。なので7時くらいに出社して、トイレにモバイルバッテリーとモバイルWi-Fiルーターを持ち込んでプレイしていました」

 さらに、他のソシャゲとイベントが重なってしまうことも珍しくない。

「大事なイベントが重なってしまうと、寝不足すぎてつらいですが、昼休みや長めのトイレ休憩でプレイしたり、社外では移動の隙間時間にパーキングエリアのトイレにこもって集中してプレイすることもありました。後から考えると、有給休暇をとるべきだったとすごく後悔しました」

感想

私も当時ポケモンGOが流行った時代に1時間おきにトイレに行ってて疑われましたね。

田舎じゃいいのでないのにね・・・

まあしかしトイレに入ってた方が職場にいるよりは気分が良かったのも事実でしたし、籠ってたこともあったかなと思います。

こういうとおかしいかもしれませんが、トイレが職場で一番落ち着く場所でもありましたね。

コメント