スポンサーリンク

声優・緑川光さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

声優・緑川光さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?

緑川光さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「ガンダムW」ヒイロを抑えたトップは…

緑川光さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 2位「ガンダムW」ヒイロを抑えたトップは…
みんなの反応 令和になっても語り継がれるグリーンリバーライトストーリー。 (中華の鉄人さん) 多分、本人はデモンベインの大導師様とか、スパロボZのマサキムとか、ああいう感じのキャラが好きそうな気がする。まあ、あくまで気がするだけだけど。 (

内容

緑川光さんは1980年代後半に声優デビュー。90年代からメインキャラクターを務め、現在まで第一線で活躍してきました。
アニメ!アニメ!では過去に『新機動戦記ガンダムW』やゲーム『チェインクロニクル』についてインタビューを行いました。

1位は『DIABOLIK LOVERS』の逆巻アヤト。支持率は約9パーセントでした。超ドSなアヤトには「俺様なところがカッコいいし、甘えん坊なところも可愛い」や「アヤトの不器用なところや優しいところを、聞いているこっちが切なくなるほどに表現してくれました」といったコメントが集まっています。

2位は『新機動戦記ガンダムW』のヒイロ・ユイ。支持率は約8パーセントでした。「与えられた使命を第一に考え、自己主張の少ないヒイロ・ユイが一番印象に残っています」や「クールで無口ですが、根は戦いに苦悩する少年です」といった声が届きました。
とくに第1話でヒロインに向かって言い放った「お前を殺す」というセリフはインパクト抜群。ファンの記憶に刻まれています。

3位は『コードギアス 反逆のルルーシュ』の黎星刻。支持率は約6パーセントでした。「幼い主君を懸命に守る姿に感動。放送中ずっと応援してました」や「文武に優れ主への忠誠心が厚い。誠実な人柄。理想のキャラです」、「病躯を押して戦う姿に涙……」と、曲者が多い『コードギアス』のキャラクターの中でも忠臣であるところが人気です。

[緑川光さんが演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?]

1位 逆巻アヤト 『DIABOLIK LOVERS』
2位 ヒイロ・ユイ 『新機動戦記ガンダムW』
3位 黎星刻 『コードギアス 反逆のルルーシュ』
4位 棗恭介 『リトルバスターズ!』
5位 鳳瑛一 『うたの☆プリンスさまっ♪』
6位 流川楓 『SLAM DUNK』
7位 リオン・マグナス 『テイルズ オブ デスティニー』(『ているず おぶ 劇場』)
8位 天祥院英智 『あんさんぶるスターズ!』
9位 風間蒼也 『ワールドトリガー』
9位 鬼宿 『ふしぎ遊戯』
9位 スコッチ 『名探偵コナン』

まあ私は恭介が一番好きですかね。ヒイロか流川のどっちかが一位だと思ったんですけどね。

意外な結果でした。やはり緑川さんはkey作品では外せない方です。後は田村ゆかりさんですかね?

この二人がまた味のある演技をしてくれてるから面白いですね。

私がkeyを好きになったのもこの2人がいたからかもしれません。

これからもお体に気をつけてください。活躍期待してます。

コメント