スポンサーリンク

京アニの『支援金預かり口座』が27日をもって閉鎖へ

京アニの『支援金預かり口座』が27日をもって閉鎖へ

京アニ、支援金預かり専用口座12・27で閉鎖 これまでの支援に感謝伝える

エラー

内容

開設されていた支援金預かり専用口座が、12月27日をもって閉鎖されることが20日、発表された。

同社の公式サイトではこれまでの支援に対し感謝を述べている。

『世界中の皆さまからお寄せいただいた温かいご支援、応援や励ましをいただき、弊社は現在、来春公開予定の劇場用アニメーション映画作品の制作に注力しつつ、弊社社員らが精魂を込めた作品を1人でも多くの方に届けるための各種事業、プロ養成塾を通じた次代を担う人材の育成などに取り組んでおります』と報告。

また、「じけんの疵(きず)は時が経っても癒えるものではありませんが、関係者の皆さまを含めた世界中の皆さまのお陰で、弊社は今、世界中の人たちに夢と希望と感動を育むアニメーションを届け、社員、スタッフの幸せを実現し、社会と地域に貢献していくため、たたかうことができております。改めまして、篤く御礼申し上げます」と感謝を述べた。

「今後、じけんに関する金銭等の直接的な経済支援の受取は、原則として対応いたしかねます」として理解を求めた。

7月24日に開設された同口座には日本のみならず世界中から支援が寄せられ、9月30日には合計金25億8590万1823円全額を、京都府に設置した義援金の受入専用口座に移管したことを報告していた。

感想

私も京アニが大好きです。

今が辛い時かもしれませんので無理はしないでほしいですね。

私たちファンはいつになろうと大好きな京アニ作品をずっと待っています。

コメント