スポンサーリンク

(悲報)郵便局員1万人の削減案が浮上しているらしい

郵便局員1万人の削減案が浮上しているらしい

郵政グループで局員1万人の削減案浮上

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00000178-kyodonews-soci

内容

日本郵政グループで、全国の郵便局員を1万人削減する案が浮上していることが23日、分かった。

局員全体の約5%に当たり、ゆうちょ銀行が日本郵便に提示したもようだ。

感想

上の責任を下に押し付ける一番ダメなパターンですね・・・

てか上が辞めればいいのかなと思うんだけどね。

信頼を築くのは難しいですが、壊すのは一瞬でできますからね。

まあこんな体質になっているのなら上が辞めて新たに人事を組織してイメージを一から変えていくしかないと思いますけどね。

コメント