青葉容疑者、たいほについて京都アニメーションがコメントを発表する。
「仲間は戻ってこない。刑事責任、最大限追及を」京都アニメーションがコメント
京アニ「仲間は戻ってこない」 - ライブドアニュース
ライブドアニュースは、幅広いジャンルのニュースをいち早くお伝えします。わかりやすさ、読みやすさにこだわり、記事の核心をまとめた要約をつけています。
内容
京都アニメーションは27日、青葉真司容疑者がたいほされたことを受け、弁護士を通じてコメントを発表した。内容は以下の通り。
容疑者に対し、改めて寄せる言葉はありません。行いと結果が全てです。容疑者が自らの行いにどのような弁解をしようが、結果についていかなる反省の弁を述べようが、命を奪われた仲間たちが戻ってくることも、仲間たちの傷が癒やされることもありません。遺族やご家族、友人の方々は今も、そしてこれからも、取り返しのつかない現実と向き合っていかなければなりません。それは、私たちも同じです。
会社としては当然、容疑者に対する刑事責任が最大限、追及されるものと承知しております。
現在の姿がこちら
#京アニ放火事件 の犯人。
なんでお前が生きてて被害者が死んだ。
こんな奴病院で手当てする必要ないやろ。
火傷が治りかけては皮膚剥がして、死ぬまでそれを繰り返す拷問にすれば良い。#青葉真司 #拷問 pic.twitter.com/KscYVpjuPj— クロノトリガー (@XCufZtARRe9WfXD) May 27, 2020
感想
京アニの言う通りだと思う。
仲間は戻ってこない・・・
刑事責任が最大限追及されることを願っています。
コメント