スポンサーリンク

(東京五輪)阿部一二三、詩兄妹が柔道で金メダルを獲得したことで話題になった『さすおに』とは?

阿部一二三、詩兄妹が柔道で金メダルを獲得したことで話題になった『さすおに』とは?

阿部一二三が金メダル、最強の兄妹アニメ『魔法科高校の劣等生』の名セリフ「さすおに」話題 ファン「さすがはお兄様です」と祝福

お探しのページが見つかりませんでした | 沖縄タイムス

内容

阿部一二三が25日、東京・日本武道館で行われた柔道男子66キロ級の決勝で、勝利して金メダルを獲得した。同日には、先に妹の阿部詩の試合が行われており、柔道女子52キロ級で金メダルを獲得するなど、史上初となる兄妹同日優勝となった。

ネット上では“最強の兄妹”誕生に、“最強の兄妹”が登場するアニメ『魔法科高校の劣等生』の名セリフ「さすがはお兄様です」=通称“さすおに”が話題になっている。

今回、金メダルを獲得した阿部兄妹に対して、司波兄妹を思い浮かべた人もおり、一二三が金メダルを獲得すると「さすがはお兄様です」「さすおにじゃん!」「阿部詩『さすがはお兄様です』」「さすおに 阿部一二三選手金メダルおめでとうございます歴史に名を刻んだ最強兄妹」「一二三、さすおに!」「Twitterで、結構、#さすおに が広まっていて満足」などと反応。“最強兄妹”がツイッターでトレンド入りしている。

感想

こんなところからさすおにが話題になるのかwww

確かに司波兄妹は最強だからねwww

それにしてもさすおには置いといて金メダルおめでとうございます!

コメント