スポンサーリンク

(悲報)NHKさん、ついに暴走か!

NHKさん、ついに暴走か!

NHKが“全国民”に受信料を取りに来るぞ!

記事タイトル | ニコニコニュース
ニコニコニュースは、ニュースをきっかけにユーザーの皆さんとのコミュニケーションを楽しむことができるサービスです。

内容

総務省担当記者の解説。
「若い世代は、パソコンやスマホでYouTubeなどの動画を見ていて、『テレビはまったく見ない』という人が多い。こうしたテレビ離れの傾向は年々、拍車がかかっていて、“テレビを持っていない世帯”も珍しくなくなってきました。現状、NHKはテレビの設置状況で受信料を徴収するので、このままでは“食いぶち”がどんどん減っていく。そこで目を付けたのが、ネットだということです」

つまり、今後は「テレビを持っていないから受信料は払わない」という言い訳が通らず、自宅にネットの環境が整っていて、スマホや携帯を持っているだけで、NHKとの契約を迫られる恐れがあるのだ。

その先鞭ともいえる判例もできている。

ワンセグ機能付き携帯電話を巡り、NHKとの放送受信契約を締結する義務があるかどうかを問う訴訟で、最高裁が「契約の義務がある」とし、判決が確定したのである。

感想

は?キレそう

というよりもネット環境が整ってるから=NHKを見るとかいういかれた発想になることがそもそもわからん。

少し調子にのっている気がしますね。

色々と問題も起こしているみたいだし考えてほしいものです。てか常識をまず考えるべきだろ。

関連

(!?)NHKさん、今度は○○からお金を取ろうとする・・・
NHKさん、今度は○○からお金を取ろうとする・・・ こちら 内容 NHK受信料の支払い義務をめぐる判決に関して、デイリー新潮が報じた NHKから届いた受信機設置状況の調査票にカーナビの項目もあっ...
(注意)NHKさん、やりたい放題。
NHKさん、やりたい放題。 Twitterから テレビを持っているか聞きもしずに家にすごい勢いで入る。今出かけなきゃいけないからとても無理だと帰らせようとしてもこちらも契約してもらわないと無理だ...

コメント